

ファンタシースターユニバースよ、ありがとう!

やっと書く気になったというか・・・
最後くらいはもっと早く書けよと言われそう・・・・w

さて、先月末についにというか、やっというか
PSUがオンラインサービス終了となりました。

運営も6年間お疲れさまでした。

psuラスト2

最終的にはLV180のカンスト到達がE1、2あわせて6人でした。
画像は主力のE2、そして途中からゴリラにかわってメインになった
巨乳ねーさんのみつね。

なんで一番上にゴリラが来てないのか・・というのは
サービス直後の問題のせいですねw



続きを読む


やっと始めました

月に一度のペースの更新になってるな・・・・・

さて、α参加、β不参加で終ってたPSO2ですが
やっと始動!

なんという遅さよw

最初のキャラはやはりアレということで

PSO2 201209 001

箱・・・いやキャストの男でございます!
もちろん身長は最大!

やはり最初はコレでなくてはw

しかしどう見てもパワードスーツにしか見えんな・・・・・

シップは6でぼちぼちとLV上げ・・・・・
しばらくは無課金でまったりと進めたいと思います。

新型買ったぜぇ!

お久しぶりですー!

なんか最初はこればっかりな感じに・・・・

さて、タイトルにある新型とは・・・・・



どーん!!!!!

ノートPC


新型PC買いました!
ノートPC!ゲーミングノートPC!!

17.3インチの大型!

これでMMDの勉強会もバッチリだぜ!
    (そっちかよという声が聞こえてきそうだw)
行けたら行きたいがどうだろうなぁ・・・・

これでもGTX675が載ってますんでPSO2も問題なし。
体験版のスコアだけみたらこっちが上なんだがね・・・・

まぁこれだけ大きいとあまり持ち出す事もないとは思うけど
外で使いたい時はいいかなぁと。
一応カスタムでメモリを16Gまで倍増、あとはBDに交換しておいた。

ちなみにいまSSDの120Gをプレゼント中とかで
システムがそちらに入ってるんですが、さすがに起動が速い。
これでPSO2か・・・・やるのかwwww


今回も自分の動画をひとつ・・・・

MMDでラッピーのモデルが配布されてたので
一足早く競演してみたw
いやそもそもPSO2に出るんかいなという所からだが・・・
まぁいいやww

使用モデルはゆきはね式ミクさん




もっとワラワラと出してもよかったかなーと思ってみたりw



これは・・・ハマってるのかw

なんかPSO2よりMMDの方がメインになりつつ・・・・・

ゲームじゃないんだけどねw

9月に愛知でMMDの勉強会があるようなのだが、その土曜日は出勤日なのよねぇ・・・
ひとまず時間があって気が向けばさわってはいるがまだまだ・・・

現在はぷちに取り込んだモーションを修正してみる事などをしているのだが
なかなか進まぬ!

まぁゆっくり行きましょう。締め切りがあるワケでもないしね。

ゆきはね姉妹
現在ゆきはね式姉妹をいじっておるのですが
見ての通り、ちっこいキャラの足がおかしいですよね。
モーションはぷちキャラ用のではないのでこんな現象が起こるようで
これを修正して普通に見えるようにしなければ!

さぁちゃんと動くのはいつの日かwww

MMD始めましたー!

お久しぶりです!!!!!

そしてもはやゲームブログではなくなってきた・・・・・

まあいいやwwww

さて、現在PSO2のオープンβやってるんだっけ??

なんか課金形態はっきりしてからテンションだだ下がりなんすが・・・・
ムリに基本無料にしなくてもPSUの最初と同じにしてくれりゃあいいものを・・・

しかもガチャで搾り取ろうとしてたら例の報道ですよww
まぁ好きにしてくれやw


そして近況でありますが・・・タイトルにある通り

MMD始めました!

前から興味はあって、古いverのMMDをDLしたりはしてたんですが
結局そこからは先に進まず・・・・・

しかしMMDerのオフ会に参加するのでなんか上げておいた方がいいかなーと思い
ぼちぼちと始動w

とりあえず処女作w



ほぼ借り物で構成されてるので作った感がいまいちなのですが
類人猿Pなるタグが付くw
まぁ名前がゴリラでアイコンがまんまだからなw

でもせっかくなのでいただいておきますw

そしてもう一つ上げておいたのはこちら


こっちはカメラモーションのみ自作してみた。
しかし触ってみてわかる職人さんのすごさよ・・・・・

がんばってVPくらいは作ってみたいなぁ。

PageTopNext>>

みく歌あります↓


お気に入り♪
by ごりら

好きなタイトル選んで 下の再生ボタンを押そう!

ミクライブ聴くならコチラ↓
Voca'clock 4

FC2カウンター

プロフィール

ごりら

Author:ごりら
PSUの稼動可能キャラ

E2 LV180 ゴリラ
E2 LV180 みつね
E1 LV180 光音
E1 LV180 ごりら
E1 LV180 みちゅね
E2 LV180 ミツネ
E2 LV 12 ちびごりら
E1 LV 1 Mitsune
にて毎日本気で活動中!


現在のプレイランキング
50% アイドルマスター2
50% 初音ミク PD extend

PS3とPSPの新作だけに
なってますね。
あとはCoDMW3が欲しい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

